« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年5月

2005-05-07

Happy Hacking Keyboard

Happy Hacking Keyboad Lite2を、盛岡の向中野にあるパソコン工房にて購入した。
以前からこのキーボードが欲しかった。
ネット購入じゃないと無理かなぁと思っていたが、偶然別の目的で入ったパソコン工房にて英語配列/USB/黒があった。
(PC DEPOには白の日本語配列はあったが。)
衝動買いになるんだろうか。
俺には珍しく財布に福沢諭吉が何人か居たのでちょっと迷いつつ購入した。
今実際このキーボードを使ってこれを書いている。
指には優しいタッチで、腱鞘炎にはならずに済みそうだ。
しかしマニア向けというかプロ向けというか、タッチは問題ないが、ファンクションキーやテンキー、一部、普通の101、106キーボードにあるキーがない。
覚えてしまえばいいのだろうが、BSキーがfnキーを押しながらじゃないと使えないのはなかなか…。
会社にもって行こうと思う。
慣れれば絶対このキーボードはいいはず。
もうひとつ自宅用に欲しい。
しかしこのPFUとうメーカーのキーボードの、最高レベルのからワンランク下のこのキーボードにしても約6000円は、自宅用にはちと迷う。
いや、いずれは購入するだろう。
あ、同じのがもう一つあったな。
んー、もう少し慣れてからにするか。

happy_hacking_keyboard_light2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »