« 2005年7月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年9月

2005-09-28

新バイオ(VGN-TX90PS)購入

昨日(9/27)、新しいバイオが届いた。
昨日のうちにほぼ自分好みの環境にして、今日から使用開始である。

前(VGN-T92PS)と比べ、キータッチや、パネルの開閉が柔らかい。
横の解像度が広くなり、流行の黒光するパネルだ。
標準でフェリカのR/W機能がある。今は何一つフェリカはないが。
また、Bluetoothが使用できるようになった。前のはなくなっていた。
メモリスティックだけじゃなく、SDカードのスロットも増えた。

外観も若干変わっている。
パネルが薄くなった。
キーボードも無骨な黒ではなくなった。
二つか三つ前のモデル(角が丸く、カメラがついていたやつ。)と同じ感じである。
しかも色がシルバーである。白にしてほしかったと思っていたのだが、シルバーがなかなか良い。

前と同じところは、HDは60MB、メモリは1GB。英語キーボード、Officeなし。
といったところである。

改善されていると思ったところが、CD/DVDドライブのボタンが小さくなったことだ。
本体を持ち上げたとき、偶然さわってしまうことがたびたびあった。
逆に押しにくくなったが、エクスプローラにて「取り出し」をすればいいだろう。

結局、前のモデルは約四ヶ月しか使用しなかった。
HDが60GBになり、カーボン仕様が魅力であったが、キーボードデザインの変更や、
今まであった機能が無くなったというのは不満だった。

今回のモデルは、また一年は使用するだろう。
一年後、HD増大や、解像度アップなどしたら、また買い換えるだろうが。

前のバイオ、誰か買わないかなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-09-22

LOTO6

久しぶりに実家に帰省することにした。
車(マツダRX-8MSV)のオイル交換をしなければならないこともあり、コクピット盛岡にて両親と待ち合わせした。
車は預けて、親父の車でお袋と三人で食事、買い物をした。

その、買い物をしたロッキーのそばに宝くじ屋というのだろうか、衝動的に買ってみたくなり、ロト6を三口買ってみた。

普段、宝くじを買う習慣はない。
サマージャンボや、年末ジャンボなど、ほとんど買ったことがない。(2回ほど、人に頼んで買ったことがあったような。)

抽選日が今日なので、明日の発表が楽しみである。
これを機に、人生の楽しみに宝くじを買うってのもいいかも。

サラリーマンを辞めたら、なんか楽しみが少しずつ増えている気がするな。
やめなくても宝くじは買えるのだろうが、心の余裕がそうさせているんだなぁと。

| | コメント (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年11月 »