« ブラックコーヒーの夜 | トップページ | 2006@あけおめ! »

2005-12-26

スタック記念日

今朝もまた雪。所用のため、5時に起きてアパの前の駐車場を雪かき。
おとといも雪かきをしていたので、積雪は30㌢くらいだろうか。

愛車は MAZDA RX-8。FRである。
いざ駐車場をでようとしたら、スタック!しかも2回!
ヽ(;゚;Д;゚;)ノ
焦った焦った。路面は凍っていたわけではない。水分の多い雪のためだろう。
でもアパの前でよかった。けど、エンジン音がうるさかっただろうなぁ。

RX-8 で冬は 2シーズン目。去年はこんな事はなかった。
前の三菱GTO(4WD)はもちろん一度もなかった。

やはり今シーズンはかなり雪が多い。
昨日(12/25)の21時で、盛岡は65㌢の積雪だとか。
12月の過去最高は1976/12/27の58㌢で、記録更新のよう。


こんな雪の時はなるべく乗るのを控えようか、RX-8 は…。
ヽ(;´Д`) ノ

写真は 12/23夜~24にかけて。
05122324_rx8

|

« ブラックコーヒーの夜 | トップページ | 2006@あけおめ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/7847771

この記事へのトラックバック一覧です: スタック記念日:

« ブラックコーヒーの夜 | トップページ | 2006@あけおめ! »