« 起業家塾@もりおか | トップページ | マイクロソフトの無料セミナー »

2006-01-25

ライブドア株・事件

 ん~ホリエモン、ついに逮捕されちゃったか、残念…。というのが正直なところ。やはり私の起業のモチベーションになるものの一つで、ホリエモンを応援し、目指すものがあるからだ。
 選挙出馬などもそうだが、あまりIT事業以外、余計に手を広げてほしくなかった。といっても、球団買収から名前が売れ、株が高騰しはじめたし、ホリエモンはもともとITだけを考えていないんだろうけど。
 もし有罪が決まればもうライブドアにはもどって来られないよう(新代表取締役の熊谷氏の話)だが、復帰したらゼロからのスタートにしても、起業家としてまた頑張って欲しいと思う。

 以前ライブドア株を買った。粉飾決済の疑いの報道がある前には売っていたため、私は何も大損は被らなかった。他にも買っていた株は全部売っていたので、今は何ももっていない。
 そこで、新社長に弥生(会計ソフト)の平松庚三氏が就任したことも発表され、もしかしたら今がライブドア株は買いなのでは…と思っていたりする。ニュースではライブドア傘下にいる企業が、また自分たちの株を買い戻し、分裂する企業もあるかもしれない…と報道もあったが…。

 しかし、ライブドアショックにて市場全体の株価が下がることもあるんだことを驚愕したし、覚えた。翌日は反発で全体の株価が上がったことも。反発で、チェックしていた銘柄はどれを買っても12%前後は軽く上がっていた。う~ん、なかなかこの世界、面白い…。

|

« 起業家塾@もりおか | トップページ | マイクロソフトの無料セミナー »

コメント

ライブドア株、現在176円。

投稿: ♪むっしゅ | 2006-01-25 08:24

ライブドアの終値137円。

投稿: ♪むっしゅ | 2006-01-25 18:31

僕のブログの方に書いたのと同じことなので読んでいるかもしれないけど、「先駆者は常に捨石」。
ホリエモンの役目はここまで。次は次で、すぐに、別な、若く新しい、もっと賢い起業家が出てくるはず。

それが「むっしゅ氏」でない保証はないが・・・「若く新しい」にはちょっと年食いすぎてる?

投稿: 継承者 | 2006-01-26 12:34

と、と、とし、年はバラさないように…、継承者さん。(笑)

投稿: ♪むっしゅ | 2006-01-26 23:02

'06/01/26
始値 135円
高値 136円
安値 105円
終値 113円

投稿: ♪むっしゅ | 2006-01-27 08:41

'06/02/01
始値 103円
高値 105円
安値 93円

投稿: ♪むっしゅ | 2006-02-01 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/8327150

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア株・事件:

« 起業家塾@もりおか | トップページ | マイクロソフトの無料セミナー »