« 活性原酒 雪っこ | トップページ | 起業家塾@もりおか »

2006-01-12

お年玉プレゼント@日経マネー

 株をはじめるにあたり、入門にはいいかと「三万円ではじめるネット株」を買って読んだ。今は既にはじめて約一ヶ月ほど経つが、思っていたほどプラスにならない。まあ、いきなり上手くなるわけはないと思っていたが…。そう思いつつ、次のステップとしてどうしようかと考えており、何かいい本があれば買ってみようかと思っていたところだった。
 日経マネーブログは最近RSSリストに追加したばかりなのだが、丁度いいことに本をお年玉プレゼントとある。これは次のステップ用の本としてはいいのでは!とビビッときた(笑)。以前懸賞ものにはまったこともあり、応募してみる。メールでの応募であり、選んだのはコレ。

【A、『「株」泣かない負けない投資術』東保裕之 著(創己塾出版) 5名】
000


 ま、期待しないおこう。これは懸賞生活をする上での心構えなのだ。(って本気で懸賞生活をしたことはないが。)

|

« 活性原酒 雪っこ | トップページ | 起業家塾@もりおか »

コメント

株は、得をすれば損もする。損したときに、それを補って別な株を購入できるだけの資金力が必要。

以前、マンション購入時に、定期崩してから実際に支払うまでに数ヶ月間がある分が30万あったんで、ミニ株を買ったことがあります。
ブラザーで儲け、旭化成で損をして収支トントン。手数料分だけ赤字。おもしろかったし、勉強になった。もうやらないけどね。資金があったら住宅ローンの繰り上げ返済に回すから。

投稿: 継承者 | 2006-01-16 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/8129442

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉プレゼント@日経マネー:

« 活性原酒 雪っこ | トップページ | 起業家塾@もりおか »