« 2006@あけおめ! | トップページ | 活性原酒 雪っこ »

2006-01-05

桜顔『大地の一献』

専門学校時代の友人三人と1/3~4にかけ、私の部屋で新年会をした。約2年ぶりか。
そのときに、盛岡はマルイチ本宮店内にあるタストバンにて桜顔『大地の一献』を購入した。
値段は\2,100-で限定品とあり「初めても方でも飲みやすくて人気がある」とか書いてあった。
飲んだことは無かったし、一升の割に安い方かなと思い、買ってみた。

飲んでみると、これまた飲みやすい。特別本醸造とはこんな感じなのか?
私の好みは純米吟醸か、特別純米酒である。
買ってすぐは常温で飲んだのだが、昨日、今日と冷やしておき、冷酒にしてみたらなお良い!
アルコール臭くなく、だからといって米臭くもない。
日本酒の入門用にはいいのではないだろうか。
DSC01711
DSC01706

|

« 2006@あけおめ! | トップページ | 活性原酒 雪っこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/8021907

この記事へのトラックバック一覧です: 桜顔『大地の一献』:

« 2006@あけおめ! | トップページ | 活性原酒 雪っこ »