« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006-03-30

【温泉】森の風

これまた過ぎたネタなのだが、去る、3/19に鶯宿にあるホテル森の風の温泉にいってきた。

Dsc00064


いつもは「あねっこの湯」とか「ユートランド姫神」とかいくのだが、今回は『ふたりde入浴券』というのをチケット屋で手に入れていた。

森の風では大人一人800円のはず。

060129_de01

風呂上がり目を引いたのが、館内に桜の木があったのだ。

もちろん造花のデカイやつだ。(;‘-‘)y-~~

Dsc00061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-29

血液成分結果 (前回との比較)

去る'06/03/18(土)、盛岡大通りのCT33ビル3Fにある献血ルーム「メルシー」に行った。

その結果が届いた。

前回は'06/01/09(月)にも行っていたのだが、検査結果がそれとの比較で載っていた。


なんと良くなっているではないか~!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


サラリーマンをやめ、ストレスで飲んでいたアルコール量が減ったせいか。

そして食事はよく噛んで食べるよう、心がけたこともあってか…。

いや~、びっくりぃぃぃ。(;゚Д゚)

0603182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-21

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本優勝!

王Japan優勝!万歳!!



決勝、キューバに勝った!



ヤタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!




あまり野球をみない私でもこの決勝はみた。

途中寝てしまった空白の時間もあったが。





イチローがインタビューで笑っていた。

これまであまり笑わなかったあのイチローが。




松坂投手もなかなかのピッチングだったね。




一人一人金メダルを貰っている。

でもトリノみたいに真ん中に穴があいていないね。




これで今年の日本のプロ野球界も、例年以上に盛り上がりそうだね。

だって王Japannで活躍した選手がそれぞれの球団で活躍するんだもんね。



あ、イチローはメジャーリーガーだけど。




ん~、本とひさびさ野球で感動したかな…。(*´∀`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-03-14

NTT接続担当者よ、プロの仕事してくれ!

ほんと、NTTのネットワーク接続担当者というのか、ユーザを馬鹿にしているというか、シロウトの仕事しかできないのかとまた憤りを覚えた。

先週、たまたま別の用事で実家に帰省し、一泊した。
ADLSから光に変えたばかりだった。
NTT担当者が接続して行ったみたいだが、プロバイダには繋がらなかった。
なので今インターネットが出来ない、と父親はいう。

その父親によく話を聞いた。
NTT担当者はインターネットに接続でき、確認できたので帰ったと。
また、プロバイダの方の切り替えがまだなのでは、と思い聞いてみたが、切り替え済みという資料が届いていた。

じゃ、なんなのだ…。
まさか物理的に接続されていないんじゃないか…と思ってみたらビンゴ。
coregaのルータと無線LANのアクセスポイントが接続されていなかった。
しかし電源は入っていた。

意味がな~い!ぢゃない。

思い切り「NTTふざけるな!」って思った。
しかも担当者は今までの環境をぶちこわし、本当に光接続だけやっていきやがった。
PCのIPアドレスを勝手にかえやがって!

これじゃプロの仕事とは言わんだろ!

PCのIPを戻し、coregaのルータを接続しただけで、すぐにインターネット可能になった。
この辺は父親はわからず、私が面倒をみている部分であった。
なので私の手をわずらわせたくないため、父親なりにプロバイダ(@nifty)のサポートセンターに電話して、来て貰うようにしていた。

以前、私の部屋に光を入れる時もちょっとしたゴタゴタがあった。
それも思い出し、「ほんとにNTTは何をやっているんだ!」って思ったのだった。
ったく…。ヽ( ´Д`)ノ
ちゃんと教育しろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »