« ビジネスパートナーと起業目指して | トップページ | 新会社名…なかなか決まらず »

2006-06-04

今頃FAX通信…

私の部屋にはFAX機がない。

メールできれば十分と思っていた。


しか~し、今は必要に迫られることがたびたび。


そこでビジネスパートナーであるクラさん(実際はこう呼んでいないが、ここではあえてこう呼ぶ。)がやっていたことを真似てみたくなり、サーバとしているPCにFAXモデムをセットし、FAXアプリをインストールした。


受信したらプリンタで印刷され、携帯にお知らせメールを発射する。

送信はスキャナで読み取るか、Wordなどのアプリで印字出力をFAXにする、など行う。

もう使用しないと思っていたFAXモデムを段ボールからあさって取り付けたのだが、古くてそれのW2Kドライバがなかったり、モデム自体が応答しなかったりで使える物がなかった。

これに二日間も費やした。


しかたないので、パソコン工房に買いに行った。

980円だった。安いLANカードより高い…。でもFAX機よりは断然安い。

PCへの取り付け、簡単な動作確認に一時間とかからなかった。


あ~なんだったのだ、あの二日間は…。


と思っていたら、自動受信がうまくいかない。手動なら受信可能である。

ん~部屋にいないとき、受信できんじゃないかぁ~。(TДT)


さらに、「あ、外付けモデムが一台あったな…。」と思い出す。

それ、使えたかなぁ。

ネットで「内蔵モデムより、外付けのほうが安定している。」とも書いてあったし…。

でもこれもW2Kのドライバがあるかもわからないしな…。

|

« ビジネスパートナーと起業目指して | トップページ | 新会社名…なかなか決まらず »

コメント

いろいろ僕のブログの方にコメントどうもです。
ところで・・・ムッシュ氏のブログは、次、いつ更新???

投稿: 継承者 | 2006-07-18 18:06

ずっと更新していませんねぇ。
では更新しますか。(; ̄ー ̄A

投稿: ♪むっしゅ | 2006-07-22 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/10394274

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃FAX通信…:

« ビジネスパートナーと起業目指して | トップページ | 新会社名…なかなか決まらず »