« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006-08-31

環境ファーム株式会社

最近ここの会社にお世話になっている。


パート事務の募集をしていたのだが、これから立ち上げる会社ということで応募してみた。


やはり事務だけではなく、チラシの作成や、サイトの立ち上げ、これから楽天やヤフーの出店をしようとしているところである。


なのでパート事務の域を超えている。


応募するときに、これから起業しようとしている旨も書いたせいか、採用されたのだろう。


で、ざくっと立ち上げたサイトはここ。
http://envfarm.jp

もともと「日中交易合資会社」であり、そのときに作成したサイトをベースに修正を加えた感じだ。

立ち上げ前に作ったチラシのデータを、貼り付けただけのサイトである。(^^;)


まだまだ改良の余地はある。


開発製品は『コーンコブ活性炭』なのだが、簡単に言えば、「とうもろこしの炭」で、住居環境や、畜舎環境の改良、えさ、堆肥など、幅広い利用が可能となるものを取り扱う。


ちょっと考えれば、健康によいもの、まくらや、椅子などにも用いることが出来る。


この炭は世界初の商品であり、特許出願中である!


ヤシガラ活性炭よりかなりコストが安い!

ここの会社の株は買っておいたほうがいいのではないだろうか。

って公開してません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-08

メゾン・ド・プレジール


起業家塾@もりおかの仲間でパティシエの佐々木さんは、奥州市に『メゾン・ド・プレジール~Maison du Praisir~』というケーキ屋を構えている。

店舗はないので、仕出しタイプというところか。


でもケーキ専門ではなく洋菓子全般である。


つか、普通パティシエとはそうなんだろう。


フランスとかヨーロッパに行って色々と修業してきたという。

今、このパティシエの佐々木さんとお仕事のおつきあいをしている。

Webサイト作成と、チラシ作成を依頼され、先にチラシ作成をしている。

今週、盛岡に仕事で来ているので、今日の午前中、打合せをした。


そして今晩(これからである)、起業家塾の打ち上げ以来の、大通りで飲み会をするところである。

一回目の打合せで佐々木さんの職場のほうに行ったとき、ケーキを試食させてもらった。


かなり「まいう~!」であった!


それもそのはず、2006/09/11 ホテルメトロポリタン盛岡で、


『ボン’キュイジニエ・ド・岩手 2006 "La Fusion"』


という9人ほどの一流のシェフ、パティシエらの料理が堪能できるイベントがあるのだが、それのメンバーなのである!


いや~でもこの佐々木さん、人柄がまたいい人で、このような人と知り合えたことはすごく良かったと思う。

これからも長いお付き合いができたらと思う。。。

今からの飲み会も楽しみである!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-08-06

盛岡・八幡平アスピーテライン

今年二回目の八幡平アスピーテラインをドライブした。


一回目は、冬にクローズしていたアスピーテラインが、GW前にオープンしたときだった。

当然そのころはまだ道路脇に雪が10㍍も積もっているときだった。


もちろん今はまったくない。

天気はまあまあ。快晴ではない晴れ、気温は25~7℃くらいだった。

湿度があったようで、頂上でもまあまま暑かった。


RX-8 は問題なく走った。

まあ、欲を言えばもっとパワーが欲しいが、プロレーサーでもないので、これくらいがいいのだろう。

予想はしていたが、フロントのネットは虫取り編みになっていた。ヽ(;´Д`) ノ

降りて休憩したときにトンボや蜂がわんさかいたので、当然だろうけど…なんとかならないものかなぁ。


未来の車に期待したいが。(笑)

060806_001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »