« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007-03-15

STEVIE WONDER ライブ報告


ようやく、S.Wのライブ報告を。。。
多忙な日々から解放され、また晩酌したあとのカキコである。
---

しかし今でもたまに余韻がよみがえってくるとは…。

というのはライブ後の日本の「TV出演」が多く、目にとまることが多いのであった。

スマスマだったり、あとなんだっけ?(笑)

2~3はみたよねぇ。

そのたびに、『行って良かった!』と思い起こすのである。


    ◇


ライブだが、半分以上の時間、総立ちだったのではなかっただろうか。

想像では、ゆっくり座って聞いていることが多かと思っていた。

選曲は、ノリのいい曲とバラードと半々だっただろうか。
なので、皆、体を動かさずにはいられなかったと思う。

もちろん(これは想像していたが、)年配の方々もいた。
立っているのが疲れて、思わず座ってしまったりも。

歩行可能なスペースが3mくらいあけて、パイプ椅子をならべていただけなので、後ろから前の方につめよっていたお客さんもいた。
会場にスーツの男達がいたが、あまり厳しくないようであった。


曲は、一昨年あたりにだしたアルバムからの曲が主だったよう…に思う。(^^ゞ

でもやはり往年の歌(?)、邦楽名『心の愛』も歌ってくれた。


これはもう涙がダーダーになってしまった…。


見せられる顔じゃなかったと思う。

やはり「生」で聞くと、こうも違うのだろうか…。

もちろん他にも往年の歌(?)を歌ってくれた。

ダーダーは2回くらいだったかな~。(笑)

ん~、俺も年?、色々な経験?、したせいなのかなぁなんても感じたり…。


    ◇


ライブ終了後、一緒に見に行った彼女たちと牛タンの店、

『利久』

にいった。やっぱここはウマイ!!

隣のテーブルのカップルも、S.Wライブに行ったよう。

会話が聞こえてきていた。

(顔を合わせることはなかったが。)

で、そのときの写真を…。

Dsc00402

他、これまた「酢モツ」もウマかった!
(名前、酢モツだったよなぁ。。)


Dsc00400


二次会にも彼女たちの知り合いの居酒屋に行った。

日本酒(四合瓶だったよな?)一本サービスだった。

ビールを何杯か飲んだ後、日本酒も全部あけてしまった。

さらに焼酎も頂いてきた。

も~、サービス感満点!

知り合いっていいねぇ。(笑)


ちなみにここの店の名前は

東北の地酒『粋』

980-0803 仙台市青葉区国分町2-2-15 助六ビル3F
022-261-3864

である。

また仙台にいったら、行きたいところである。

いや~!
スティービー、さいこーですた!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »