« 温泉(雫石あねっこ)でなんとか腰痛を | トップページ | アンチウィルス・ソフトの比較 »

2007-04-17

久しぶりの愛車

今年に入ってほとんどお袋から借りた軽自動車(ダイハツ ミラgino)に乗っている。

Mira_gino


愛車のRX-8では仕事での移動には経費がかかりすぎのためである。


(午前中は黒石野、昼は本宮のアパにもどり、午後は流通センターの矢巾まで移動である。最低でも。)


しかし4/14(土)に我が愛車の MAZDA RX-8 の車検のため、前日(4/13)に任意保険を復活させた。


そして今日とりにいき、タイヤもノーマルに履き替えた。


車検は「auto shop AKI」(盛岡市厨川三丁目12-44)に依頼し、


タイヤ交換はまた「コクピット盛岡」にタイヤを預けつつ、交換してもらった。


RX-8はリースで、自動車税と自賠責はリース代に入っているので、


整備代\30,000-ですみ、


タイヤ交換+保管料は\8,400-である。


今回から、ホイールのネジ締めがなんか最新式で、軸の中心で締められる装置を使ったそうだ。


乗った感じ、まだよくわからない。


もっととばした時にわかるらしい。

と、話はそれたが、車検とタイヤ交換のためRX-8に乗ったのだが、やはりいい!!


今週の日曜までRX-8に乗ることにした。(来週からはまたミラに乗る予定。)


久しぶりのった感動としては、


こんなにもタイトなコクピットだったんだっけ…とか、

こんなにも低い視線だったんだっけ…とか、

こんなにもエンジンが軽いんだっけ…とか、

こんなにもあっというまに80㎞/hでるんだっけ…とか、


当たり前だが、軽に乗っていたあとの乗り換えは、かなりの差である。


Rx8

コクピット盛岡でタイヤ交換したあとは、ちょっと遠回りして帰路についた。

|

« 温泉(雫石あねっこ)でなんとか腰痛を | トップページ | アンチウィルス・ソフトの比較 »

コメント

ムッシュ氏に軽、なんか、僕とガッキーみたいに似合わない組み合わせだ・・・

投稿: 継承者 | 2007-04-20 18:55

それを言われると、RX-8よりもランエボとか、はたまたパジェロとか、トラックのほうが…なんていわれることも(TДT)

投稿: Muzch | 2007-04-21 16:10

中古店でろくにメンテもされてなくて野ざらしにされている、アメリカンスタイルのトラックなんて似合いそうだね。
僕に1967年式のポルシェ911Sが似合うみたいに、ね(^^♪

投稿: 継承者 | 2007-04-22 06:42

1967年式のポルシェ911S…し、渋い…。

投稿: Muzch | 2007-04-22 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/14717156

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの愛車:

« 温泉(雫石あねっこ)でなんとか腰痛を | トップページ | アンチウィルス・ソフトの比較 »