« また腰が痛くなる…でも横位置なのだ | トップページ | 温泉(雫石あねっこ)でなんとか腰痛を »

2007-04-12

起業家にとっての誘惑

私はまだ起業家とは言えるのかどうかわからないが、起業しようとしている。


自分で仕事を見つけてなんとか稼いでいる。


まだ個人事業主として登録はしていないが、今年する予定。


色々構想を練っており、日々の業務をこなしながら、近い将来、会社を設立しようと考えている。





そんな中で、最近「起業家にとっての誘惑」を感じることがでてきた。


それは、『うちの社員にならないか~』と言われることである。


今、午前中は環境ファーム㈱、午後は㈱山川運送に出向いており、それぞれPCを使った仕事を請け負っている。


大半は事務的なことだが、後の半分は、Illustratorでパンフレット作成だったり、Web制作だったり、PCサポートだったりする。


2005年に㈱グレープシステムという会社をやめた翌年から、主にえむけいプランとPCサポートの仕事をしたことから、私の主な仕事はこのPCサポートとしている。


プログラムを書くより、PCの設定や修理をしているほうが好きなことはわかっていた。


しかし、PCサポートでは食べていけるとは思っていなかったので、その世界があるのを知ったときは嬉しかった。





話がそれたが、今現在、午前と午後と仕事を頂いているそれぞれの会社から、


「後釜的にやらないか」


とか、


「社員になった方が…」


など言われるようになった。


…正直嬉しい。


しかし、今はグレープ時代より稼いでいないため、生活は苦しい。


だから早く楽になりたい…という気持ちがある。


でも、あの頃よりはいろんな意味で、今の方がいい。


(といって、それで満足ではない。それは「会社設立」という、1ステップ目の目標を達成してないからではあるが。)


これがまだサラリーマンだったら、いわゆる「引き抜き」になるのだろう。


それだったら喜んで引き抜かれたと思う。(笑)





あ~早く行動し、ひとつひとつ目標を達成していかなければ!




#また偉いことを書いてしまったな。

|

« また腰が痛くなる…でも横位置なのだ | トップページ | 温泉(雫石あねっこ)でなんとか腰痛を »

コメント

起業して、成功したら、僕のこと引き抜いて!!!

投稿: 継承者 | 2007-04-13 08:51

前に向きに検討しましょう。(笑)

投稿: Muzch | 2007-04-17 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/14660239

この記事へのトラックバック一覧です: 起業家にとっての誘惑:

« また腰が痛くなる…でも横位置なのだ | トップページ | 温泉(雫石あねっこ)でなんとか腰痛を »