« 盛岡市材木町「よ市」2007年開始 | トップページ | 起業家にとっての誘惑 »

2007-04-09

また腰が痛くなる…でも横位置なのだ

昨日(4/8 日)、また腰痛になる。

でもヘルニアとかの腰痛の感じではない。

筋肉痛に近い。(近いというのは、断定できなのからである。)

部位は腰全体ではなく、腰の左横側である。

寝てから立ったとき、または左へ体を曲げたとき、激痛が走る。


   ◇


これを書いている現在は、かなり良くなっている。


   ◇


今朝は昨日よりちょっと良くなった感じなので、午前中に行っている環境ファーム(株)には、腰バンドをして仕事に行った。しかも1時間遅め(9:00)の出社にさせてもらった。

環境ファーム(株)から帰宅した昼過ぎには大分良くなったので、近くの整形外科とか針灸とか行こうと思っていたのはやめた。


   ◇


しかし2週続けて、何故日曜日にこうなるのだろう?

今回は、部屋の掃除中であった。

前日に缶ビール500ml一本飲んでいる。

前回(背部痛&腰痛)は、缶ビール500ml×2、ワイン3杯くらいを前夜に飲んでいた。


飲み過ぎなのだろうか。


先々週は毎日飲んでいたが、先週は2日だけである。間をあけて。

いくら運動不足で筋肉痛にしても、こんな激痛には初めてである。


な~ぜ~…。(低い声で)

|

« 盛岡市材木町「よ市」2007年開始 | トップページ | 起業家にとっての誘惑 »

コメント

それって、「ただの」ギックリ腰じゃないの?
少なくとも今回のは・・・

投稿: 継承者 | 2007-04-11 08:54

ぎっくり腰って急になるんですよねぇ。

何かがきっかけで。

急に「キタッ!」ってのがわかると思うんですが、そういう感じでもないんですよ。

投稿: Muzch | 2007-04-11 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/14623253

この記事へのトラックバック一覧です: また腰が痛くなる…でも横位置なのだ:

« 盛岡市材木町「よ市」2007年開始 | トップページ | 起業家にとっての誘惑 »