« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007-05-29

男がプレゼントされて嬉しいもの

いつからか真鍋かをりのブログを読んでいて、いつからかファンになっていた。


今日みたブログのタイトルが、


『男子のみなさんよオラに力を』


とかで、北海道にいる弟にプレゼントするものを何にするか悩んでいるよう。


で、アクセサリにするとかWiiにするとか。


で、例のごとく起承転結の結で話がそれて、仕事でバタンキューのおち。


まー、そんなところが好きになってしまったのだが…。






本題は、もし俺が眞鍋かをりからプレゼントをもらえるとして嬉しいのはなんだろうと考えた結果。





それ以前ににそんなことはマズネーヨ(ぉ、、マヨネーズにみえる)っつー突っ込みはさておき。

それは


「ネクタイ!」

である。




なんかフツウ、つーか、面白くねーっつーか、パパじゃねーんだから…。(;´Д`)y─┛~~





げ、いつのまにオヤジじゃん!Σ( ̄ロ ̄;屮)屮





でも、かわうぃぃ子からは何故かネクタイほしー。(笑)





そしてそれをキュッキュッってしめてほしーねー。(笑)









俺、今酔っぱらいオヤジだなはぁ。

どんと晴れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-05-22

仕事の路線変更

メインの仕事、ちょっと路線変更することにした。




起業を目指して一人仕事してたが、来月からとある会社へ入社決定。




初めは入社を断っていたが、ちょっとわけありで…。




言える範囲のそのわけだが、「人助け」的な要因があったりする。




でも、その会社で私がやりたい事業を事業部として立ち上げ、独立させることも可能。

とりあえず数年はその会社の業務がメインになりそうだが。




なので少し遠回りになるが、その独立を「起業」と考えた。

起業したい気持ちは変わらないので。



今しかけている仕事はあるので、7月くらいまでは掛け持ちになる。




といいつつ、ずっと掛け持ちだったりして…。(^^;




それを事業部立ち上げへ…なんて企みも。(;゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-08

GW2007後半



今年のGW後半は、

・雫石の『七ッ田の弘法桜』を見てきた

・材木町の『よ市』で食べ歩きしてきた

・盛岡フォーラムで『スパイダーマン3』を見てきた


であった。



   ◇



七ッ田の弘法桜ってこんな感じ。

Dsc00460






Dsc00459






5/4、本当は「どんど晴れ」にでてくる小岩井の『一本桜』を観に行ったのだが、なんか咲いていない感じで、通り過ぎてきただけだった。

通り過ぎたままだと、もっと北に行くだけだったので引き返し、小岩井駅の方に向かう途中、偶然見つけた桜の木だった。

天気もハッキリしないので、写真はあまりキレイじゃないのが残念である。




  ◇



5/5の昼は材木町の「よ市」にいった。

Dsc00470






Dsc00468






よ市では久しぶりに食べ+飲み歩きしてきた。

16時に山菜ごはんの振る舞いが始まるのに合わせ、バスで向かい、速攻ならんだ。


写真をとらなかったが、これまたうまかった。

しかもたくあん付き。(笑)

次にベアレンのビール(400円)を飲み、遠野の焼き肉(300円)を食べた。


そしてまたベアレンでさっきとは違う種類のを買い、次はどこかの熱々の餃子(500円)を食べた。


次に焼き肉を買った遠野の出店で生ビール(300円)を買い、豚まん中を売っている出店でジャンボ焼き鳥(250円)とつくね棒(100円)を2本買った。


たまに「よ市」は行くが、ここまで食べ歩いたのは初めてである。


天気は曇りだったので、少し肌寒い感じではあったが、ビアガーデンが待ち遠しいと感じた。




   ◇




その夜、当然バスで盛岡フォーラムまで行き、「スパイダーマン3」を見てきた。


TVCMみてて、「これは早く見て〓〓〓〓〓!!」(;゚Д゚)って思ったのよ。


そしたらお友達(って勝手に思っている)のLAYさんにあった。


LAYさんはK.Tさんと来ていて、この人もまたお友達。


久しぶりだったなー。


昨年?一昨年かな?一緒に飲んだきりだったなー。


スパイダーマン3、興行収益が歴代最高だとか。


ん~俺の収入は、いつ歴代最高になるのだろうか…。




   ◇




おまけ。

5/6(日)は南イオンでビジネス用ベルトを購入。

バックルが壊れたためだ。

あ、腹で壊したのではない。

床に落としたため壊れたことを、強調しておきたい。


そして南イオンで久しぶりに「吉浜ラーメン」を食する。

店の名前は小さく「番番屋」とあったような。

1Fの産直の敷地内にある。

これまたうま~い塩ラーメンであり、ホタテが入っていて、三陸の海の香りがするのだった…。


で、ここの目玉は5000円もするラーメンがある。

ウニがたっぷり入っているらしいのだが、まだ見たことも食べたこともない。

いつかは…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-05-06

GW2007前半

今年(平成19年)のGW前半は、仙台に行ってきた。

4/28-4/30の三日間。当初は二日間の予定だったのだが。


引っ越しの手伝いで。


荷物運びは業者(ダック)でやってもらい、手伝いはちょっとした梱包と、PCの配線周りだった。

行く途中の高速道路のSAで買ったお土産と、初日のお昼のご馳走で、引っ越し祝いとさせてもらった。

しかし、初日と二日目の夜は、ごちそうになった。


初日は焼鳥屋だったが、二日目は仙台駅前のここ。

Dsc00447


しかもここ、お通しが変わっていた!


弁当箱を風呂敷に包んでいたものだった!


これは世の女の子達には受けがいいだろう。


Dsc00446


ん~、仙台に住んじゃったら楽しくてしょうがないだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »