« 盛岡のネットカフェリスト | トップページ | 入籍 »

2008-05-18

FireFoxを規定のプログラムにする方法

最近、メモ代わりに使ってるな。。。

 Vistaで、Y!メッセンジャのリンクをクリックすると、FireFoxで規定のブラウザにチェックしていても、なぜかIEが立ち上がる。その回避方法がMozilla Japanにあったので、コピペしておく。

---
一部のアプリケーション (インスタントメッセンジャーなど) でリンクをクリックしたとき、Firefox が規定のブラウザになっているにもかかわらず、Firefox でリンクが開かない場合があります。この問題を回避するには、Windows のスタートメニューから [プログラムのアクセスと規定の設定] を開き、[カスタム] 構成を選択して、[Firefox] の左にあるラジオボタンを選択します。[OK] ボタンをクリックして変更を適用してください。
---

みごとなりました!

って最近はSafariも使うようになったんだけどねぇ。
軽いし、フォントがキレイで見やすくていいしね。

|

« 盛岡のネットカフェリスト | トップページ | 入籍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/41248805

この記事へのトラックバック一覧です: FireFoxを規定のプログラムにする方法:

« 盛岡のネットカフェリスト | トップページ | 入籍 »