« 映画「アイアンマン」 | トップページ | 不運続き »

2008-10-05

日帰り手術

今日、手術をして帰ってきた。

背中に「粉瘤(ふんりゅう)」というおできみたいな

皮下にできる良性腫瘍が出来たためだ。

つか、これはもう10年くらいほっといたものなのだが、

何故かここ一週間前くらいから痛みがひどくなったため、

これの摘出手術をしてきた。


  ◇


10数年前にもこれの摘出手術をしていたのだが、再発していた。

これはしっかりとらないと再発するもので、

前にとってもらった医者は脂肪の一種だから気にしなくていいよ、

といっていたので、再発してもほっといたのだった。


  ◇


実際どういうものかは「粉瘤」で検索するとでてくるし、

はやくわかっていれば、もっと早く切ってもらったのになぁ。

でも日曜日にやっている病院があって、よかった。

といっても、明日の朝、またいくけど。


  ◇


抜糸は10日ほどかかるよう。

前に切っているし、なかなかふさがりにくらしい。

当分はうつぶせに寝るしかないな。

つか、結婚式に影響がでなければいいが。。。

|

« 映画「アイアンマン」 | トップページ | 不運続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/42696357

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り手術:

« 映画「アイアンマン」 | トップページ | 不運続き »