« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009-02-02

喉の痛み

まだ扁桃腺が痛い。
先週の月曜日からだ。
まる一週間、痛い。
会社の社員が言うには、
もしかすると、
「溶連菌」
かもというのだが、
これを調べてみると、

「初期症状は咽頭炎や扁桃炎のような、のどに対して諸症状を示します。」

「が白いコケに覆われるようになると溶連菌に感染している確率が非常に高くなります。その後、3~4日すると舌は真っ赤になって、プツプツと荒れてきます。これはいちご状舌と呼ばれ、溶連菌感染症に特徴的な症状です。」

舌を見たけど、ぜんぜん大丈夫じゃん。
だから違うだろうと思う。

だいたいにして子供に感染しやすくて、
でも家族にも二次感染しやすいとか。
子供いないし。

じゃー、なんだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-02-01

山下達郎 全国コンサート・ツアー

はじめて山下達郎を見に行った。

01月27日(火)岩手県民会館 18:30-

だったが、20分ほど遅れて入った。

もう感動であった。

かなりの癒しになった。

もちろん笑いもあり、楽しかった。

ブログ等でネタバレしないよう、

達郎さんは言ってたので、

もうこれ以上は書かないが、

人生の記憶の1ページになったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »