« 迷子猫のムーちゃん探しています! | トップページ | 忌野清志郎死去 »

2009-05-02

新型インフルエンザ

個人的に今年(2009年)話題になったニュースを書いておこうと思う。
なので詳細に書くつもりなく、思った事を書く。
多少ズレた事もあるだろうけど。

今週、「豚インフルエンザ」から「新型インフルエンザ」と言い換えている。
何故かな?
発生源が豚と断言できなくなったのだろうか?
それとも豚肉が売れなくなるせいか?

フェーズ5だって。
この間まで4だったのに。
危険度レベルってやつが
映画だけでなく、あったのね。

しかし昨年「鶏」で今年は「豚」か。
じゃ来年は「牛」か?
って、数年前にBSE(肉骨粉)、
いわゆる狂牛病があったな。

もしかしてあのカラスの大量死、
関係ないのかな?

俺の今年の花粉症は、例年より
早く症状がでてひどいんだけど
関係ないのかな?

なんて思っていた、今日この頃。

|

« 迷子猫のムーちゃん探しています! | トップページ | 忌野清志郎死去 »

コメント

新型の豚インフルエンザに感染していることが確認された人は増え続け、5/18正午現在、兵庫県と大阪府で累計130人になったよう。

投稿: Muzch | 2009-05-18 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5672/44865253

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« 迷子猫のムーちゃん探しています! | トップページ | 忌野清志郎死去 »