« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

2009-06-26

マイケル・ジャクソン死去

Cut001

以下、asahi.comより一部抜粋
---
 25日午後(日本時間26日朝)、米ロサンゼルスのカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)付属病院で死去した。50歳。ロサンゼルス郡検視局が朝日新聞の取材に対し明らかにした。

 25日昼すぎ、ロサンゼルス西部の自宅から心停止の状態で搬送されていた。米紙は消防当局の話として、ジャクソンさんの自宅から救急搬送の要請があり、救急隊員が到着した際には自発呼吸がなく、救急車内で心肺蘇生措置を取ったと伝えている。
---
今年はツアーをするとか聞いていた。

また昔のようにいいアルバムができることを期待していた。

アルバム(CD)は数枚持っている。

昔NHKから録画したビデオテープも数本ある。

大ファンではないが、

中学の頃から洋楽を聴いていたものとしては

欠かせない存在であった。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009-06-19

「脳死は人の死」臓器移植法改正、A案が衆院通過

これで15歳未満の子供へも、

臓器移植が可能になったそうで。

6/18、多数決で決まったよう。

麻生総理や小泉元首相は、反対だったとか。


俺もこのA案でよかったな~って思っていた。

しかし現在脳死のまま育てている親が

いい気がしない、ということも知った。

ん~、でも助かる子供が増えることは

いいのでは…と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-06-15

岩手でも空からオタマジャクシ?

岩手県紫波郡紫波町でも、空からオタマジャクシが畑に10匹以上落ちてきたとか。

まじかよ。

石川県だけじゃなくなった?

しかも、背後でボタボタ落ちてきた感じだとか。。

岩手日報に載ってた。

俺はてっきり子供のいたずらじゃないかと思っていたが、ちがうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三沢、逝く

プロレスリング・ノア代表取締役社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が、
13日夜の試合中に頭部を強打して急死。
---
以上、まぐまぐニュースから一部抜粋。

特にファンではないが、

びっくりした。

何か病気かと思ったのだが、

バックドロップが原因とは。

でも「受け身の天才」と言われていた人だとか。

人間、ホントにわからないよな~。

俺もいつポクッと逝くかもわからんしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-06-09

盛岡市内で新型インフルエンザ感染者が確認

ウェブもりおか(盛岡市のWebサイト)で発表があったとさ!
以下、抜粋。
----
2009年6月9日,盛岡市内で新型インフルエンザの感染者が確認されました。

・盛岡市での感染確認者(2009年6月9日現在)

  成人女性  1名   2009年6月9日確認

現在のところ,感染が確認された方及びその方の感染経路は限定的と考えています。

今後,保健所で感染が確認された方及び周囲の方々の健康状態等を観察しながら,感染の拡大防止に努めていきます。
---

こりゃ明日から盛岡もマスクがなくなるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »