書籍・雑誌

2011-02-10

告白/湊かなえ

映画にもなった、この本、

三日で読んでしまった。

怖くて、面白すぎ。

一度読み始めたら

読みたくて読みたくて

しょうがなくなった。

今度はDVD借りて観ようかな。

kokuhaku-minato_kanae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-06

心を込めて生きる/塩沼亮潤

昨年、この方の講話を聞くチャンスがあった。

私と一つしか違わない。

そのとき話に感動し、

つい、売店で本をかった。

kokoro

そう厚みはなく、字は大きめ。

読みやすかった。

自分に合うと思った。

悩んでいるときはなお、

読むと良いと思った。

心が収まる、治まる、

(どちらも当てはまる)

本である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-01

日本でいちばん大切にしたい会社/坂本光司

実はこの本、前の会社に入社したとき、会社から読むようにと渡された本であった。

そのとき読んでいた本があり、手つかずにいたのだが、昨日、読み終えた。

通勤のバスの中と、会社の休み時間に読んで、約二週間かかったかな。

 

これは感動した。

 

目頭が熱くなることが何度かあった。朝のバスの中で、、。

この本の「2」がでている。いずれ購入して、読みたいと思う。

いずれというのは、まだ読んでない本が手元にたまっているからである。

 

nihonichi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-24

「原因」と「結果」の法則/ジェームズ・アレン

この本は、三日間くらいで読み終えた。

薄くて、字が大きめなので、こんなにも早く、

読み終えたのだろう。

 

しかし、聖書のような内容であった。

この本のオビには、

「ナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、

オグ・マンディーノなど、

現代成功哲学の祖達が

もっとも影響を受けた伝説のバイブル、

『AS A MAN THINKETH』。

聖書に次いで一世紀以上ものあいだ

多くの人々によばれつづけている…(略)」

とある。

 

オレはナポレオン・ヒルやデール・カーネギーの

ほうが、具体例などが沢山かいてあり、

良かった。

でもそれらを圧縮すると、

この本になるのかな、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-20

思考は現実化するI/ナポレオン・ヒル

D・カーネギーの「人を動かす」を、

この間(1/6)に読み終えて、

次にこのタイトルの本を読んでいた。

だいたい15日くらいか。

月~金に、通勤のバスと会社で,

約10~15分くらい読んでいた。

今バス通勤だから、読むペースが

早いと思う。

 

さて、次は何を…。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-08

人を動かす/D・カーネギー

昨年(2010年)の6月頃から、

ちょっとの時間をみつけながら

読んでいたタイトルの本、

ようやく一昨日(2011/01/06)に

読み終えた。

鍵山秀三郎の、

「汎事徹底」は、

去年の4~6月で読破。

これでもTVの見る時間も

減らしたんだけどねぇ。

もっとペースをあげないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-12

ずばりわかる!VB & C#

連続投稿してみる。


今後、Webサイト構築していくには、VBを勉強しなければならないこととなった。


しかし、一つも専門書を持っていない。


N氏から本を借りようと思っていたが、やはり自分のが欲しい。


とりあえずこれでも買うかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hacker Japan (ハッカー ジャパン)

以前、amazon.co.jp でこの雑誌は、一時取り扱っていなかったような気がしたけど…。

いつのまにでてたのねぇ。

検索してみると、今年(2006年)からっぽいね。

それ以前は2002年頃の、ハッカージャパン21あたり。
しかも表紙の写真ねーし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)